人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つなぎ堂」は、地域通貨たまが使えます。


by tsunagi-dou

MOTTO!な「おすそわけ茶話会」とは

つなぎ堂が、カフェたまりばーるさんと共同企画で開いている
「おすそわけ茶話会」のご紹介です!

M…もっと
O…お互いが
T…地域で
T…楽しく暮らすための
O…「おすそわけ文化」をつくりたいから。

奇数月のいずれかの土日祝・10~12時開催(出入り自由)
MOTTO!な「おすそわけ茶話会」
場所:カフェたまりばーるにて
 出入り&飲食持ち込み自由(カフェの営業はお休み)
 ※お茶を用意しています。マイカップをお持ちください!

☆どんな会?☆
⇒おうちにある、「捨てるにはもったいない、でも、売るには申し訳ない」ものを
 持ち寄って、「おすそわけ」しあう会です。
 てぶらで来て、もらって帰ってくださる方も大歓迎です。

☆参加費☆ おとな100円/こども 50円(全額、地域通貨「たま」がつかえます)
どんな内容の会かは…
 下記の説明を見ていただき、自由にイメージしてお越しいただければと思います。

M…もったいないな~
O…おいしいんだけどな~
T…たくさんあるし~
T…たべきれないし~
O…置く場所がないし~
  …と思ったら、「おすそわけ茶話会」へ。
MOTTO!な「おすそわけ茶話会」とは_d0227547_23511955.jpg






M…まだ使えるのに
O…置きっぱなし!
T…手に負えなくて
T…ためこむよりも
O…おすそわけ☆
MOTTO!な「おすそわけ茶話会」とは_d0227547_23515746.jpg


M…持ってくるものがない人も大歓迎
O…おもしろそうと思ったら
T…とにかく来て!
T…手ぶらでいいよ!
O…お待ちしています!
MOTTO!な「おすそわけ茶話会」とは_d0227547_2352164.jpg


M…もうひとつの楽しみは
O…お手伝いしたら
T…地域通貨「たま」がもらえる
T…「たま」は、たまりばーるで使えるよ
O…お問い合わせは、たまりばーるか、つなぎ堂まで。
MOTTO!な「おすそわけ茶話会」とは_d0227547_23523738.jpg

 多摩区内で、人と人をつなげるツールとして使われている「地域通貨たま」。
 自分が「してほしいこと」を、してもらった「お礼」としても使えます。

 「おすそわけ茶話会」では、
 「してもらいたいこと」も持ち寄って、作業を「おすそわけ」。
 手伝った人には、お礼に「たま」を差し上げます。
 「たま」は、たまりばーる他、多摩区内の登録事業者で使えます。

M…無理しないで
O…お気軽に
T…つながる
T…集いに
O…おこしやす
MOTTO!な「おすそわけ茶話会」とは_d0227547_2353536.jpg

 その時によって、どんな会になるかは、やってみないとわかりませんが、
 「まずは一度お越しください!」

 皆さんも、参加してみて、
 「こうしたら」というアイデアがあれば教えてください。
 提案も「持ちより」で!

M…また行きたい
O…おとなもこどもも
T…友だち誘って
T…とっても楽しい
O…おすそわけ
MOTTO!な「おすそわけ茶話会」とは_d0227547_2353312.jpg

 参加年齢に制限はありません。お子様づれでも、ぜひどうぞ。
 開催中は、飲食物を持ち込んで、自由に過ごしていていただいて構いません。
 おすそわけの物をその場で食べていただいてもOKです。
 食器等はお持ちください。

 地域の人たちが、のんびりと集まる場にしたいです。

 あなたの伝えたい情報もおすそわけ!!
 チラシなどがあったら持ってきてね☆

「おすそわけ茶話会」は、たまりばーると、つなぎ堂の共同企画です。
申し込み・問い合わせは つなぎ堂か、
カフェ たまりばーる 044-813-5248
たまりばーるの地図
by tsunagi-dou | 2017-08-24 21:24 | おすそわけ茶話会